通常通り

こんにちは。ちろるです。

 

本日は友人と学校周りを探索したのですが、あまりにも定休日のお店が多くて驚きましたね。結局カフェに行くはずだった足の進行方向を変え、キャンバス内でのリラックスタイムとなりましが、木漏れ日の柔らかな暖かさが心地よく、これはこれでとペットボトルの緑茶を飲み干しました。

 

その友人が、世界史が好きだと言っていたので考えたのですが、世界で最も有名な歴史上の人物とは一体誰なのでしょうか。私の予想ではかの発明王であるエジソンだと思うのですがどうでしょう。幼いころに彼の伝記を読んだとき、この人があのランプを作ったのかと衝撃を受けた記憶があります。伝記関連ならばマリー・アントワネットもかなりの著名であるかと思います。ギロチンについて知ったのも彼女の伝記からだった気がします。パンがなければお菓子をの逸話の真実は、どうも人間の印象操作の恐ろしさが身に沁みますね。

 

本日はかなり平坦な日であったため、記述することが少ないです。

それでは。